【今夜の一品】よだれ鶏 | のんびりアラフォー主婦の日々と子育て

のんびりアラフォー主婦の日々と子育て

夫、私、子供3人の5人家族。
食べることが好き。料理やDIYなど、味や出来映えは別として『作る』ことが好き。楽天的?な性格で貯金があまりないのが悩み。
人付き合いが苦手。

こんばんは星空









今夜の一品は、





2キロ580円の特売むね肉で








よだれ鶏〜🤤






あ、なんか昨日と絵面が同じだわ💦





むね肉は、ポリ袋に入れ、
お湯を入れた炊飯器へIN❗️
保温機能を使って放置グッ(時間は適当)





タレは、

醤油
砂糖
お酢
ニンニクチューブ
しょうがチューブ
ごま油
すりごま

最後にネギをたっぷり入れて完成ですウインク




色々とズボラで適当だけど、
むね肉は硬くならず柔らかいし、
普通にお鍋で茹でるよりジューシーさが
残ってる気がします。





2キロ入りのむね肉は
全部で7枚入っていました。





2枚は今夜のよだれ鶏、
2枚は鶏チャーシューを、
残りの3枚はチキンカツにして、
カツが残ったらチキンカツ丼にしよかチュー






週末メニューはほぼこれで決まりました拍手