三男誕生から一ヶ月。

早いような。もっと経っているような。

一日は濃く長いんですが、出産は一ヶ月よりもだいぶ遠い昔に感じます。

入院中と帰ってからのギャップに戸惑うかなと思いましたが、意外に?退院して我が家のほうが落ち着きました。

春休みもありめちゃくちゃうるさかったんですがニヤニヤ


合間には次女の卒園と入学がありました。

我が家の上3人は同じ小学校です。

小学校といえば給食。
弁当生活おわったよ、、えーんこれが卒園で一番ほっとしたことかもしれない。


新学期のいろいろ(書類や提出物)も思ったよりは全然余裕でした。ミスや遅れもなく済ませれました。

私スキル上がったかな笑


家事や育児でぐったりもそりゃあるけど、基本は毎日ゲーム感覚。

合間にあれして、いやこっちがいいか、こっちにして正解!とうまく行くのが楽しい。

かといってうまくいかなくても、まあ仕方ないと思えるように。

ようやく力の加減がわかってきたのかな。5人目でニヤニヤ時間かかったね笑


日々バタバタなのは事実ありますが月並みながら健康で過ごせたらと思います。