こちらアメリカでも、2019年も残すところあと1時間半ほど。

もう2020年になったところもあるようで。おめでとうございます。

2019年、いや、マジで、、

あっという間だったニヤニヤ

とりあえず日々バタバタでした。

不思議なことに1日は濃く長く夜までが遠いのだけど、一週間はあっという間。そしてそんなんが4回とかだから一月もあっという間。んでもって一年なんて以下同文、という感じでした。


長男が夏におでこを怪我して縫い、あとは他ちらほら胃腸風邪やら軽めの風邪やらありましたが、基本健康に過ごせました。


旅行は、五月にニューヨーク州都のオルバニー、そして、ボストンにいき、七月にオランダ、八月にカナダ・バンフ、そしてサンクスギビングに、サウスダコタ州に行き、駐在が最終局面を迎えつつある我が家、いろいろいけましてよかったです。


今月もいろいろあったんですが、とりあえずまあ過ぎたことだし、と、いう感じで。。

写真は、今回はクリスマスプレゼントは荷物増えるからなし!と言っていたけど、最後あまりに味気ないかな、と思って、たまたま見つけたこちらをラッピングしてツリーの下に。
このチョコを持ってレジに並んでたら、他の人から、これは最高のプレゼントだわ、と言われました笑

あとは、皆で遊べるようカラオケマイクとアマゾンのアレクサ。
おかげで今我が家、超うるさい賑やかてへぺろ


そして遅ればせながらタイトルの意味ですけど、実はようやく今日、、約七年越しで、、

25セント硬貨の州バージョン、全部集まりました!!!

少し前は25セント集めるの、駐在妻の趣味の一つみたいに聞いたけど、今はどうなんだろ??
とにかくあと一つ、サモアのがなかなか集まらず、わたしも諦めていました。
25セントも今は国立公園のになっていて。こちらを可能な限り集めれたらと思っていたのです。
今日たまたま夫と財布の小銭を整理していて、国立公園のなんかないかなーと見ていたら、夫がこんなんあったよー、と見せたのがサモアの。

へぇ、サモア、ふーん、と言ってすぐ、おや、となり、、そして記憶にある、コインホルダーにサモアだけ入っていない像がババンと浮かび、、

あーー!と年甲斐もなく叫びながらコインホルダーを取り、中身見たら、やはりサモアがなく!

そして夫のコインを確認すると、サモア!!

その瞬間、
ぎゃー!!やったー!!と家に響く四十間際の母の絶叫!笑


子どもたち、あまりの絶叫にびっくりし、キョトン。
夫もキョトン。


ついに、ついに、、州の25セントコイン、全部揃いましたおねがい長かった、、


人からすればなんと地味な、かもですが、とても嬉しい大晦日でした。


これが元旦なら、一年の運を使ってしまったか!と思うのだけど(我ながらあざといニヤリ)、大晦日でちょっとよかった笑


2020年は環境も変わりそうだし、、
いろいろ大変だろうけどなるべく笑って過ごしたいです。ウインク