当初は三泊四日の旅のはずが吹雪の影響をもろに受け、三日遅れての家到着となった今回のサウスダコタ旅行。


吹雪で飛行機がキャンセル、というニュースはこれまで何回も見てきましたが、まさか、今回それに自分が巻き込まれるとは、、


最後かもしれないアメリカ生活での旅行、、おかげさまで、たんまりいい思い出できましたニヤニヤ

家に帰ってから食べた冷凍ご飯と納豆が泣く程うまかったことは忘れないでしょう。。えーん


子どもたちも大変だったと思いますが、よくやったと思います。


何がきつかったって状況がわからないし、コロコロ変わるし、不安定だし、、という状態が続いたところでしょうか。


でもきつかったけど、今回、嫌な人って全然いなかったんです。
人で嫌な思いをしていません。

切羽詰まった状況は我が家だけではなかったけど、そんな中にもかかわらず、いろんな親切に助けられました。


長女あたりには、その辺感じることもあったようです。


旅行の話をちらっとすると、えー、子どもいるのにしかも乳児いるのにバス以外になかったのー?とか言う方もちらほら。。

 
私たちがとった行動が世間的にはいいか否かはわからないけど、自分たちとしては、ベストだったと思いたいです!


最後に、土曜日にホテルまで乗ったリムジンのシャトル。立ち往生したんですが、これ月曜の状態です。



早く回復しますように。。