次男、、いよいよ一歳になります。

0歳が終わる。。

一番大きな感情は、寂しいかな。。少しの差で嬉しいもあるのですけど。。

ずりずりとハイハイするのさえ、もうすぐ見れなくなるのかな。

おや?このテーブル、立つのにいいじゃん、って感じでつかまり立ちをするのか?いや、でもまだしない、みたいなのさえ、つかまり立ちを覚えたら見れなくなるんだよね。。

まだ小さい時の、必死に授乳をする姿。そして、少し大きくなってから、なぜか授乳しながら、手を回していた姿。

どれもこれも期間限定。

夜寝ないときは、いつになったら寝るんだー!なんて永遠に感じでいたけど、それさえも期間限定。


次男に限らず、長女たちも、生まれてからこれまでのわたしが見た記憶が、iCloudみたいに膨大に残せて、日付とかで時々見れたらいいのに、なんて思うけど、それは無理なお話。


ビデオやカメラも常に回しているわけじゃないし。。次男でさえ、すでに気づかないうちに忘れていることあるんだろうな。。


今日はというわけで、カメラをいつもよりも持っていたけど、0歳最後なんだ、と思ったら、なんだか切なかったな。。

でも大きな病院とかもなく、一歳を迎えられることに感謝をしようと思います。

でも、、やっぱ寂しいえーん

この横から見るぷっくりほっぺもいつまでかな。。


って、あまり寂しい寂しい言うよりは、これから先こんな笑顔が多いように暮らせたらいいなって思います。

次男、おめでとう!