次男、11か月になりました。

0歳もあとひとつき。。ぼけー

早い!!ニヤニヤ

11か月の今は。。
ダイヤグリーンずり這いからお尻をつきあげて、お座りをします。

ダイヤグリーンずり這い体勢から、腰から下をあげようとする。

ダイヤグリーン納豆デビュー。結構好きみたい。

ダイヤグリーン乳製品は一歳までなし。タンパク質は今のところ大丈夫そう。卵は白身はまだ。

ダイヤグリーントマト、ブロッコリー、カリフラワーよく食べます。しらす好き。

ダイヤグリーンおかゆを全く食べませんでしたが、粒が大きくなると食べるようになりました。

ダイヤグリーン炭水化物では、パスタ、うどんが好きみたい。パンも乳製品なしのは食べています。

ダイヤグリーン夜は最近はよく起きます。夜間断乳?ねんねトレーニング?と思うけど、母に気力がなくやっていません💦

ダイヤグリーンだーだー、まーまー、何かしら言ったりはしています。パチと手を合わせます。1の手をよくしています。

ダイヤグリーン授乳時に乳首をかむようになりましたアセアセ痛いのよね、これ、、この時期から乳首のクリームが欠かせない。

ダイヤグリーンストロー練習をそういやしてないな、と(←テキトー💦)9か月くらいにやったら一発オーケー。水をのむようになりました。コップはまだ練習中。時代の流れ的に早くコップをマスターしてもらいたい母心。


と、そんな感じ。


相変わらずのぷっくりほっぺおねがい

夏休み、少し時間のある朝にほっぺを触るのが好きですニコニコ


0歳の残りも楽しく過ごせますように。