先週、長女、長男の習い事の大会に合わせ、家族でカナダに行ってきました。

行ったのは、カルガリーから1時間半ほどの、バンフです。

バンフ 観光、とかで検索したら出てきますが、とにかくここは景色がキレイ!

では、加工なしのまさにこれがリアルインスタ映え(インスタやってないけど)画像をご覧ください!





と、写真だとやはり伝わらない。。えーん


ここで観光情報。

!バンフ 観光で検索して出てくるのはいくつかありますが、中でも有名なのは、レイクルイーズとモレーン湖。
わたしたち行こうとしたけど、今一般車でこちらに行くのはかなり朝早く出発じゃないと難しいようです。
実際わたしたちはいけませんでした。アセアセ
行く場合はツアーに申し込んたがいいかなと。

!モレーン湖がダメだったわたしたちはエメラルド湖に行きました。エメラルド湖はそこまで混雑もなく、景色もきれい。グリーンハート
ただ、レイクルイーズ、モレーン湖の混雑により、エメラルド湖もじわじわ混み出しているとも聞きました。


あー、カナディアンロッキーの景色、よかったなぁ(^^)

長女、長男もよくがんばりました!

飛行機、行きは実は雷雨でキャンセルになり、翌日に出発したんです。

これまで飛行機キャンセルはなく、今回が初めての経験でした。

でもみな、怒ったり、キレてる人いなかったな。

翌日、振替便の手続きで前日に列の前後だった人と再会して、ちょっとした顔見知りになったしニコニコ


昨日寝れた?大変だったけど、子どもたちはオーケー?良い旅を!楽しんでね!


そんな言葉を自然にかけてくれる人たちって、アメリカ多いなぁと思います。


さあ、旅行も終わり、、
夏休みも後半です。あと三週間弱あるけど。。


↑バンフの宿にあった二段ベットで。