母の日でしたね。
あいにくの雨でした。

朝は目覚ましをかけずに好きな時間におきました。子どもたちからは絵やカードなどのプレゼントおねがい

母の日は家事をしない!というのも憧れですが、我が家はある程度はわたしもやるほうがよいし、月曜からを考えたら、どっぷり休みすぎるのもきつい。

でももらいましたよ。

近所のダンキンで一時間のお茶タイム。
次男出産後は初かな、、

マキアートを飲みました。

気分転換できました(^^)

そのあとは帰宅し、近所に遅めのランチ。

ランチあとは屋内のプールに行こうとしたけど、今日はすごい雨で。。 


そのあとは家でまったり。

明日からの下ごしらえなどもできました。結局やっちゃうのよねてへぺろまあでもそれもよしかな。


夕飯もデリバリー宣言!!してましたが、ランチが思ったより効いて、結局は残り物をつまみました照れ


母になり今年は10回目の母の日。

母、という仕事?役割?のあまりの壮大さに、時々飲み込まれそうになり、気が遠くなったりもするけれど。。基本は楽しくいたいな、と思います。

母として、母の日を迎えれることに感謝しながら。。

ありがとうを言われたけど、こちらからもありがとうの気持ちを返したいですニコ