やっとリセスが終わりました

今回のリセス、土日含めて数えてみると、、なんと10連休。
10連休、といえば、今の日本のホットワード(ものすごい死語感
でも他に思い浮かばず。。)ですかね
いよいよ、せまってきましたねー。


日本はナショナルホリデーで、こちらは学校の休みだからだいぶ意味合いは違うけど(場所によっては今週がリセスのとこもあるみたい)、休みという意味では大差なし、でしょうか。。
僭越ながら、先に10連休を経験させてもらった立場で物申すと。。
10連休、うん、めっちゃ大変
でした

やはり大変だったのは、買い物とご飯準備でしたかねー。。
我が家は土曜は補習校あったりしてがっつり休んだ感はあまりなかったのですが。。
子どもたちが四人いると、6か月の次男は入らないけど、上三人で何かしらの言い争いが勃発するんで、それもうるさかったー

ってこれは連休に限ったことではないんですが。。
お昼なんかは朝のうちに準備して弁当スタイルにしたりしました。
日本のみなさん、いよいよですね!
お母さんたち、少しでもゆっくり休めますように!