日本でおさるのジョージを観ていて、ピーナッツバターサンドが出てきました。

アメリカといえばピーナッツバターサンドなのかな、と思って、アメリカ駐在が決まったときは、子どもたちピーナッツバターサンド持ってくのかなと思ったものです。

でも実際学校のクラスルームはナッツフリーが原則。アレルギー対策です。

長女、息子の学校は、ランチはカフェテリアで、ナッツのランチの子は、ナッツテーブルにいくとたべれるそうですが、そうまでして食べるものでもないかな。という感じで。


そんなピーナッツバター。でも何かと使えて。

{F0399FA6-2989-481E-AA33-475BFC3B150E}

今はトレーダージョーズのやつです。

わたしは、サラダのドレッシングに使ったり、よくやるのは手羽煮の仕上げに入れたり。


グッとコクが出て美味しいですよ。