さ、寒い。。
一つ前、二つ前の冬はそんなに寒い冬ではなく、年内なんて、ぜんぜん平気ー。という感じでしたが、今回の冬は、寒い。。

寒くない冬を経験したからでしょうか。。いや、にしたって寒いです。。
ただ今冬休み中。
さくさくとこなしたいことも、子どもたちがいるとどうしてもうまくすすみません。。責めてるわけではないんだけどね。。
口を開けば喧嘩だし、お腹すいた!も。。合間には宿題を見る必要があります。
母にも冬休みをくれ!
となんど思ったことか。
アメリカはお正月はさっくりなんで、2日からはもう学校が始まります。
きた当初はびっくりしたけど、慣れてみたら、このお正月さくっとシステムはありがたいです。
早く来い来い!1月2日!
明日はまたすごーく寒いらしく、今日のうちに買出しをしました。日中はわたしもなんだかだるかったし次女が昼寝したから、夜ご飯を食べてから買出しへ。これも休み中がなせる技。(夜にお出かけ、かつわたし一人で三人連れて、なんてなるべくならやりたくはないけれど)
とりあえず寒くて出れなくても大丈夫なくらいの食糧を買い込みました。
年末まで寒さは続くみたい。。いやだなぁ、、