じゃ~んっニヤリ


my birthday プレゼント

フィットネスクラブがつくった

ふみポンが届きましたニコニコ

 

 

以前(2022年)、mybirthdayプレゼントにスイングビート(ブルブルマシン)を購入しましたが壊れたので、新しい筋トレグッズが欲しかったのですにっこり



ストレッチから


筋トレまで色々出来ますニコニコ




コンパクトで軽く場所をとりません。使わない時は椅子の背もたれの間に置いて、姿勢サポートしてもらってますニコニコ


それともう一つ



フロッグバンド 

 

こちらも購入。ハードとソフトの二種類があり、母や祖母も使えるようにソフトを選びましたにっこり


歩き方のせいか、はたまた靴のせいなのか?
右足の中指薬指の2本のみ巻き爪になっておりましておねだり

左足があった頃は巻き爪になった事がなく、おそらく右足の指がうまく使えてないんだろうな、と凝視この2本の指だけ浮き指になってるんだろうな。

足の指を意識的に開いて鍛えようと思います怒り

カエルの手を指の間に挟んで、引っ張って………


いちっにっこり


ニコニコ


いちにっこり

指と指の間が開いてなかなか気持ちが良いです!
タオル寄せトレーニングより、うまく足の指が使えてる気がしますにっこり



昨日の夕方散歩、木蓮の様子


おっびっくり



なかなか開かないもんですね知らんぷり