こんばんは。まあですにっこり

今回は義足になってからのおトイレ事情を恥ずかしながら、お話します驚き

恥ずかしいのに、お話する理由。

それは当初私自身がとても悩んだ事だったからです不満

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

私はトイレの際、義足は外すタイプです。

義足を付けたまま済ます方もいらっしゃいますが、私はそれが出来ないタイプでした大泣きソケットとライナーが、どうしても邪魔になる。下手したら粗相してしまうあせる

あと自宅のトイレ便座が痛むのを防ぐという目的もあります。私自身の体重に加え、ソケットは固いので繰り返しの接触で便座を壊してしまうやもしれませんおねだり

トイレの仕方(私の場合)
まず立った状態で義足を外し、ライナーを気持ち下げる。
そして下げた下着は、常日頃身に付けている膝サポーターに挟み込んで地面に落ちないようにしています凝視
そして便座に座る。説明すると短い。


 

  

 

 

 ↑膝サポーターは入院中、理学療法士さんに付けるようにオススメされました。付けていると断然ラクニコニコ


 

 

 

 ↑最近は足首サポーターも追加して守りを固めています指差し


たった一つの大切な膝を労るつもりでサポーターを付けていますが、トイレの時にも役立ってますニコニコ



外出時の服装はトイレの事や義足の履き直しを考えてほぼスカートです。たまにスカンツや裾口が幅広のパンツ。

以前はユニクロのジーンズ一択だったのですが、ソケットが大きく突っ張るので履けなくなりました真顔あとトイレの時大変不便。


運動目的の外出の場合はロングソックスにサポーター、短パンをはいてます歩く




夕方散歩中の空。今日はとても暖かかったですにっこり