こんばんは。まあですニコニコ

今回はリハビリ病院退院して間もない頃のちょっとしたお話。

衝動買い【バッグ編】です真顔



リハビリ病院を退院した頃
異様な程、バッグやリュックを買い漁っていました不安

私に高級ブランド志向や収集趣味などはありません。

健康な体の時は、仕事用とプライベート用のバッグは兼用、リュックサックは基本お買い物用でたまに荷物が多くなる外出の時に出番がくる。

トートバッグひとつ、サコッシュひとつ、リュックサックひとつでした。(全部anelloニコニコ)

  

色は違うけど今も愛用anelloリュック。ガバッと開いて荷物が入れやすい。お買い物の時助かるニコニコ




義足になって初めてショルダーバッグ(サコッシュ)で歩いた時、義足ソケットに当たって邪魔に感じて仕方なかったおねだり今はそうでもないですが。


トートバッグは手があかなくなる。


今の私にぴったりなリュックを不満!と、気が付けば手元に6個ありました。ショルダーバッグを合わせたら10個以上絶望こんなにあってどうする。


 

 ↑かるいかばんシリーズも持ってますニコニコバッグ、リュック自体はホントに軽い!けど中身減らさないと意味ないね凝視

 

ちょっと今の自分おかしくないか不安と、リュックサックを求める心理を調べてみたら


遠くへ行きたい


という渇望がそうさせるそうで無気力


なんとなく納得してしまいました。


外出しても途中で義足のソケットの中で汗をかきはじめる。ソケットがずれて、義足が重たくなってきて、歩くのに必死になって周りを見る余裕もなく楽しくなくなってきて「もういいや」と短距離短時間で帰宅しようとする自分悲しい


でも、本当は気軽に外へ遠くへ出かけたかったんだなぁ真顔




今は車もgetして行動範囲は広くなったけど、まだまだ運転が怖いです滝汗


ちなみに衝動買いしたリュックやバッグ達は厳選し、残りはフリマにて売りました大泣きほんとおバカだ




今もまだ断端のサイズが固定せず、義足がきつかったり、ゆるかったり。


ですが、あの頃に比べたらだいぶ歩けるようにはなってきましたおやすみ


こんど義肢装具士さんに義足をみて貰う予定。義足の足の長さを少しだけ低く、爪先が外向きなのをちょっとだけ内側に調整してもらおうと思ってますほんわかこれで女子らしい歩き方かつ大股で歩けたらいいなぁ。


自分ももっと体力付けなきゃ歩く






今日は少し肌寒いものの春の気配ニコニコ