オススメされたので、乗っかってみますニコニコこういうの見るの好きなのでラブラブ



バッグの中身を大公開



いつも(遠出の際に)持ち歩いてるアイテムは…



 多いな!!笑い泣き


これは私が昨日の通院の際に持って行ったリュックの中身うさぎ

リュックインバッグを入れてます。



・財布

・カードケース×2

・メッシュポーチ

・エコバッグ

・お薬手帳

・障害者手帳

・スケジュール帳&ボールペン

・携帯スリッパ

・ハンカチ&ティッシュ

・アルコールウエットティッシュ

・アルコールジェル

・携帯バッテリー

・赤いポーチ(イヤホン&充電器)

・メガネケース

・日焼け止め(こちらはとにかく日差しが強い不安)

・ハンドクリーム

・リップ

・ブラシ&手鏡

・メガネ拭き

・靴べら

・車のキー

・スマホ

・予備マスク


日によっては折り畳み傘も入ります。



緑のカードケースには主にお買い物用のポイントカードが。

青のカードケースには診察券、保険証、マイナンバーカードと免許証が入ってます。

カードケースも財布も磁気やスキミング防止タイプですにっこり

これを買った当時は電車に乗る事が多かったので、防犯重視でこちらを選びました。

 

  

  

 タオル、ハンカチは今治が一番ニコニコ



ストライプ柄の袋には携帯スリッパ(シューズタイプ)が。靴を履き替える歯医者や新しいクリニックに行く際には必ず携帯してます指差し



 メッシュケースの中身は義足トラブル対応アイテムが入ってます。

※痛み止めのロキソニン。痒み止めのレスタミン(塗り薬)。色んなサイズの絆創膏。義足の微調整の為の小道具。

ウエットティッシュは除菌の他、義足ライナーを拭くのにも必須です真顔



そして100均靴べら指差し
こちらは靴を履く為ではなく、義足装着時のネジを回す為に持ち歩いてます。持ち手があり、強度もあるので回しやすい!


以前はコインを持ち歩いていたのですが、小さいから落としたりしてなくしてしまうんですよね。
そこでこちらが登場!使いやすいし、なによりなくさない!
計3個購入しており、残り2つはトイレとお風呂場の壁にそれぞれ掛けて置いてます。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ちょっとした外出の時はショルダーバッグに財布とカードケース×2、ハンカチ&ティッシュ、障害者手帳、エコバッグ、スマホ。

歯歯医者、レディスクリニックの時は上記にプラスお薬手帳とスケジュール帳と携帯スリッパ。

お買い物の時はエコバッグを詰め込んだお買い物用リュックを背負っていきますニコニコ




▼ みんなもまねして投稿してみませんか? ▼

#私のマストアイテム記事を投稿してみよう