2022年5月23日

最後のK大病院の日を迎えましたニコニコ

今回は引っ越し先の大学病院に渡す紹介状をもらうのと、地元を去る前に念のため胸部CT(肺転移有無)検査も受けます。


AM11:00早く到着したので、早めのお昼を頂きますよだれ


ちょっと寝坊したおかげで朝ごはん食べ損ねたのでそれも兼ねてます大あくび

やっぱり検査前夜は寝つきが悪くなりますね。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

検査終了口笛

月曜日とあってか、前回より待ち時間長め。このままなにも起こらなければ、K大病院を訪れる事は滅多にないだろうから、そこらをうろうろちょろちょろにっこり

入院病棟も入れる範囲をうろちょろうさぎ懐かしいなぁ。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


予約時間は14:30でしたが、診査室に入れたのは15:30過ぎ大あくび待ってる間眠かった。

さて。検査結果は・・・


問題なしでした!爆笑クラッカークラッカークラッカー

心置きなく旅立てますお願い

転院先の事や、これからの検査の頻度などの確認をしました。

左足の再発の心配は少ないとの事ひらめきほぼ寛解状態?

けど、転移するとしたら肺の確率が高いので、胸部CTを半年おきに行うぐらいでいいのではないかとちょっと不満

そしてたまに全身のPET検査を行うぐらいでいいのではないかとの事でした真顔まあ、ここら辺は転院先の先生によっては別意見があるかもですが。

転院する大病院には、8月くらいに行ったら良いとの事でした。その時の予約は自分でとると。メモメモ凝視メモ

・・・そして。万が一、億が一。

○○したら。←書くとホントになりそうで怖いので伏せ字にさせてください不安わかる方にはわかりますよね!

もちろん、K大病院に戻ってきて治療しても良いとの事ですが。

遠距離(片道高速12時間)のK大病院に通うのは私自身も助けてくれる家族も大変だろうし、引っ越し先から高速で三時間ほど先にある、地方で一番大きい大学病院にお世話になるといいとアドバイスを頂きました真顔肉腫は珍しい病気なので見てくださる病院は限られます凝視

その時にならなければ、どんな選択をするかはわかりません。

が、とりあえずは。

K大病院とは本日をもってお別れとなります悲しい

今の主治医は二代目で、私の手術執刀は二回、治療と検査診察に三年と少しお世話になりました。一代目の先生にもご挨拶したかったなぁ悲しい

先生にこれまでお世話になったお礼とお別れを言う時、不安と寂しさでちょっと、いや、・・・かなり。

泣きそうでヤバかった不安

でもなんとかこらえられた!

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

転院先に紹介状と一緒に渡す検査dvdの作成完成に二時間ばかしかかるとの事で、その間に懐かしのリハビリ室へ指差し

足があった頃から失くなった頃までリハビリでお世話になった理学療法士のFお母さん先生にもお別れとお礼のご挨拶。

義足で歩けるようになったら会いましょうと約束していましたが、コロナのせいで行くに行けず赤ちゃんぴえん

けど、これを逃したら会うチャンスはないのでリハビリ終了時間(PM5:00)に突入あんぐり

左足の切断入院からもうすぐ二年。
お久しぶりに会って、思わずうるうるしましたお願い

この時もなんとかこらえた!

『心配してた!歩けるようになってる!義足かっこいい~お母さん』・・・ってニコニコ飛び出すハート

もちろんアポイントなどとってないので、出勤されてるかどうかも不安でしたが、会えてお礼がちゃんと言えてホントに良かったですおねだり

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



お世話になった入院病棟↑
コロナ禍もあるし、迷惑かけるかもと思うと中には入れませんでした悲しい看護師さん達にも挨拶したかったなぁ~あせるあせるあせる
色々本当にありがとうございました!!!


手術後、リハビリに車椅子や松葉杖で毎日歩き回った病院前通路ニコニコ
残念ながら、ツツジもハナミズキも見頃を超えてしまいました赤ちゃん泣き


肉腫になってからお世話になって6年と少し。この病院を離れる事に不安や寂しさはあるけど、引っ越し先の病院にも馴染めるといいなぁ。

・・・いや、病院に馴染むのもどうかと思うけどね泣き笑い

肉腫の経過観察目安は十年ぐらいらしいので、卒業までの道のりはまだまだ続きますね。


とりあえずは三年の壁を越える!まだ越えたことないし真顔






お世話になりましたびっくりマークびっくりマーク