2020年8月4日

ボトンっと、断端にまかれていた包帯やガーゼが取れて落ちてびっくりな朝ゲッソリ

昨日、ドレーンを取る際怖くて見れなかった患部を不意打ちで見てしまいました滝汗

ま、グロいものを見たわけではないので、特に動じず真顔昨日先生もきれいな傷口って言ってた通り綺麗。一回目手術の術創の方がグロかった。 

ないのはちゃんと自覚してますしね。

それよりも、包帯の中で出来てた水ぶくれのほうが痒い〜えーんめちゃくちゃ大きい水ぶくれできてるし〜!しかも4ヶ所も!

かゆみ、水ぶくれの原因は巻いていたガーゼか、蒸れたせいか。試行錯誤しながら看護師さんたちと先生が包帯を巻き直してくれましたぐすん

かゆみや水ぶくれが今よりさらに酷くなったら皮膚科の医師にみてもらいましょうって事になりました。

今日からリリカを朝にも服用ですニコニコどんだけ眠くなるかな〜?
 
それから本日からリハビリ始めました

はじめは断端部分のマッサージ。動かさずにいると筋肉がどんどん固まっていくので、痛みのない範囲でできるだけ動かすように言われました。術後初めてうつ伏せになりました。

あと上半身の筋トレと、平行棒に掴まって歩きました。正しくは片足けんけんですが、先生が『歩く』といったので、あえてそれでニコ


2020年8月5日

今日はリハビリのあと、緩和ケアの先生方が来られました。
看護師さんも含めて6人に囲まれてびっくりアセアセ
5人の先生がローテーションを組んで回ってくださるそうですニコ

どんな痺れ方か、ない足のどこらへんが痺れるのか、痺れの頻度は……と、色々質問をされて、それに答えました。

眠れないほどの強い痺れに悩まされているわけではないのですが、(バシンっとした痺れゲッソリハッに起こされる事はありましたが)早めに悩みを聞いてもらって、それにあった薬を処方してもらう方が良いそうです。

早速、神経系の薬がまた一つ追加されました。やっぱり眠くなる作用があるそう。


下に断端部分の写真があるので、見たくない方はここまでで。

病棟廊下の窓からの青空でワンクッションニコニコ
今日も暑そうだ〜あせるあせる











↓↓↓









↓↓














↑血行が悪くなってはいけないので緩めに包帯は巻かれているんですが、動き続けるとカポッと取れてしまうんですよね笑い泣き



対応策としてリラコの裾を絞ってゴムでとめていますぶーリラコ様々ラブラブ