2020年4月16日

ついに全国に緊急事態宣言ガーン


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


お買い物は食料品や生活必需品くらいで、できる限り控えていました。

ですが。

どーしても欲しい物があったので久々に100均のダイソーへチューあせる


お久しぶりのお店の中は厳戒態勢滝汗

特にレジ周りが変化してました。

並ぶ際は2メートル間隔を徹底

レジにはビニールカーテンが下げてあったり

金銭の手渡しを避けて、トレーに置いたり。

お店のレジの人達はこれぐらいの事をしなければ、感染を避けられませんからね。
昨年9月までスーパーのレジ係だったので、その大変さが他人事には思えないえー?あせるあせる

そんな私に出来る事は【ルールを守り】【さっとお買い物して】【お店を出る事】です。アルコールが置いてあるお店では手をアルコール除菌してから買い物カゴを取りましょう!ガーン



で、購入したのはこちら!


杖の転倒防止アイテムと、ナイトソックスにやり


お買い物の時、袋詰めの際に杖が邪魔なんです!手首にストラップをかける形で持つと袋詰めし辛い!でも、立て掛けると高確率で倒れてしまう!
持ち手が地面にぶつかって衛生的に良くない笑い泣き!!!今は3秒ルールとか冗談言ってられない!

これで解決するといいなぁえー?





ナイトソックスはむくみ解消の為のもので、これで3足めの購入ですぶー
左足は油断するとあっという間にむくみます。
特に締め付けの弱い厚手の靴下を履いた時はむくみます。


お風呂上がりにボディクリームを塗ってマッサージしてから履きます。
この上に更に厚手の靴下を履いてますウインク
効果は抜群にやりキラキラキラキラキラキラ



術後半年以上経ちましたが、腓骨神経麻痺が治らない限り、これからもずっとむくみともお付き合いしていくのでしょうかえー?はてなマークはてなマークはてなマーク



術創の腫れも治まるのに一年以上はかかるって先生もいってたしな〜ぶー