秋ですね | sailors

秋ですね

Sailors Cheer & Dance School ディレクターのエリです。

秋ですね!と書きましたが、滋賀県は冬の寒さですゲッソリ
一瞬で通り過ぎてしまいそうな秋に、自然の変化を楽しむ、日本の心の素晴らしさのひとつですね!
一緒にこの素敵なお庭を見に行った帰国子女のベストフレンドが一言。
「これを英語で言うと、Wabi Sabi」
      
発音完璧だけど、それ、日本語〜

{B4B42DBF-25BC-49C2-A664-4C68C9BE2E90}

チアは、アメリカから来たものだけど、日本のチアリーダーならではの、素晴らしいところもたくさんあります。
真面目にコツコツ、真剣に練習に取り組むところ、礼儀正しいところ、繊細なところ、美しさを追求するところ(体操の世界もそうですよね)などなど...

チアも、もっとお互いの文化を知るツール、文化的な交流のツールになればいいなぁなんて思う今日この頃です。

Sailors AllstarsのブログでもWabi Sabiを感じられる記事を見つけましたよ!Checkitoutビックリマーク