皆様こんにちは。

数年前に気になる資格という事で、書いた事がある資格。


一年前になんとか合格し取得しまして、ご報告を。






人生100年時代と言われるこの頃。

コロナ禍になり、苦しい辛い事ありますが、

私達のような一般の方のみならず芸能の世界でもいろんな方々が悩んだりされていて、

たまに悲しいニュース見ると、誰かに相談出来なかったのかなと思う。


そんな中でも、音楽はその時々で元気や勇気与えてくれる。

そういう悩みを抱える方々の話とか聞いて、手助けしてあげられたらなと思うのです。

口下手な、話し下手な私ですが、今、どうすればいいか、自分がやりたい事、

いろいろ考えながら模索しています。

少しずつですが、ピアノも思い出し練習始めていて、歌も再開したい。

一度練習したクラシック曲の他、弾き語りもできるようになりたい。


習ってレッスンしたミュージカル曲だったり、

「夕暮れに手をつなぐ」で永瀬廉さんが役のために数ヶ月前から

ピアノ練習始めたというのを聞いて、また自分の課題として

デビューの「シンデレラガール」を弾けるように練習をしているのが

凄いですし、負けてられないなと思いつつ、私自身もぷりんと楽譜で

シンデレラ〜の楽譜を購入してしまったのも事実です。


歌レッスン再開、ピアノ演奏、弾き語り等ができるように練習しながら

資格を生かして手助けができるように頑張りたいと思っています。