こんばんは!
サイリンカ、ヘアーメイク💄の新納(ニイロ)です。

めちゃくちゃご無沙汰してますヽ(;▽;)ノ
久々のブログ。。。
サボってすみませんヽ(;▽;)ノ

久々のブログですが、読んで下さった方有難うございます〜〜^ ^


今日は
パンダ目ちゃん必見!パンダ目になる原因はアイライナーでは無い!
というお題で話を進めていきますね^ - ^

「ウォータープルーフのアイライナー使ってるのにパンダ目になってしまう。」
という方いらっしゃいますよね?
{EA62AA56-0A5A-4470-90A4-50DD30B00C01}



それってアイライナーのせいじゃないのかも!!

パンダ目で悩んでる方に質問!
「ビューラー使ってますか?」^ - ^

アイライナーの話なのにビューラー?
と思ってる方!ちょい!ちょい!ちょい!
これで結果が劇的に変わります( ̄∇ ̄)

✨パンダ目にならないコツ‼️🎵
それは、まつ毛を根元からしっかり上げる‼️(╹◡╹)
そして、それをキープする‼️って事(╹◡╹)

これでパンダ目になるかならないか、結果が劇的に変わります🎵


ビューラーって、ただまつ毛をカールさせるだけでは無く、瞼が上がるんです😆
瞼が下がった状態だと、アイライナーが下瞼に付きやすいんですよ😢
だから、とても大事な作業‼️

ビューラーの使い方は。。。
①目線を下にした状態でビューラーを瞼にぴたっとフィットさせる

②フィットさせたままビューラーでまつ毛の根元を挟む
③挟んだまま手首を返す

④ビューラーを毛先に向かって少しずつずらしながら手首を返していく


以上。
ビフォーアフターの違い⬇️



ビューラーを根元から挟むにはビューラーを瞼とホッペタにぴたっとフィットさせることが大事。
そして、ビューラーをずらすだけでは根元から上がりません!ポイントは手首を返しながらずらすという事!
まつ毛を中心に手首を上に上げていく。と言った方が良いのかな?
分かりにくいので写真で。。。

⬇️

これで根元からパッチリまつ毛が上がります(╹◡╹)


そして、そのパッチリまつ毛をキープするコスメが必要(^O^)

超プチプラだけど優秀なカールキープマスカラベースをご紹介します(╹◡╹)

CANMAKEのクイックラッシュカーラーERです💕
色はクリアです。
一日中カールキープしてくれるし、お湯でオフ出来る優れ物💕
しかもプチプラ💕

このマスカラベースを根元から付けて、その後自分に合ったマスカラを付けて下さい(^O^)

この、
ビューラーで根元からしっかり上げる!
っていう事と
カールキープをする!
っていう事を守れば、アイライナーによるパンダ目は防げるはず‼️(*^ω^*)

是非試してみて下さい(^O^)


あ!番外編として、基礎化粧品にアルガンオイルやその他オイルを使用してる方でパンダ目になる方は、目周りにはオイルを使用しないでみて下さい^^
オイルによる滲みかもしれません。。。


以上‼️
ご静聴有難うございました(*^ω^*)


ニイロ