通院して、採卵日が決まりましたスター


内膜 6.1㎜(あれれ、薄くなってるポーン)

右 14.6㎜、11.0㎜(1コ見えなくなった)

左 6.0㎜


LH 9.2

E2 298.0


なんとか2つ、刺してもらえそうですラブラブ


注射やら錠剤やら

ブセレリンやらメラトニンやら

袋2枚いっぱいに受け取って。

今日はこれ以上の買い物はできなそう笑い泣き



なのでこのまま、妊活鍼灸に行きますメラメラ

採卵期に卵子を成熟させるための施術は

本当に久々。

優雅にヘッドマッサージの

オプションまでつけてしまったわチョキ


もし今周期の採卵をキャンセルしていたら、

娘がサマースクール中で

夫も出張中。

この二日間を利用して

実は弾丸で韓国か金沢に

10年ぶりの一人旅にでも

行こうかと思ってたんですよね。

寂しがりやの私ですが笑


通院のため旅行は取りやめたのだから

(まだ何も予約していなかったから実害ゼロ)

ヘッドマッサージくらいの贅沢は

許されますよねウインク

(とことん自分に甘い)



さて、今回の1年以上ぶりの採卵は

今までと何が違うんだろう!?


ビハインドはとにかく、

年齢が上がったこと滝汗



けど、卵子の質に影響があると

言われることの中で

良くなっているハズな点もありますドキドキ


①仕事を辞めてストレスが減った合格


②ストレス解消の、惰性での飲酒が減った合格


③睡眠時間が増えた(約5時間→7時間弱に!)合格


特に③は、すごいビックリマーク

管理職の業務とワンオペ育児の両立で

自分の意思でコントロールしにくい

領域でしたが。

今までよく元気に生きてたなー、と

今更ながら思います笑い泣き



ここまできたら、睡眠最優先で

深夜のパリ五輪の開会式は

朝に録画で見ることにします目


今まではどの国開催でも

毎回リアルタイムで見ようとしていたので

残念ですが・・・泣



そして採卵日も夫が出張に行くので

その後、泊まりでどこかに行こうっとビックリマーク

(↑諦めが悪い笑)


鍼灸の先生が、採卵期に積極的に食べるべし!と推す動物性タンパク質を摂るために、ランチは牛タンとハラミ。麦ご飯は大麦だから、グルテン的にはセーフ!


お読みいただき、ありがとうございました恋の矢