着床期。8000歩/日を目指すと言いながら


危険な暑さ晴れ晴れ晴れの中、

一昨日は12000歩、昨日は9000歩も

歩いてしまいました滝汗


今週末は娘のテストが今朝行われた関係で

泊まりがけで出掛けられず

習い事を詰め込むことに。

昨日娘は振替も含めて習い事を3つこなし、

今日この後もピアノの発表会のリハーサルと

実験教室の後に食事会なので、

夫の車での送迎やタクシーを駆使しても

歩数が伸びそうですDASH!

今ドキの子どもは忙しい叫び


さて。

グルテン、乳製品、植物油、砂糖を

なるべく避ける生活を始めて2週間強。



毎日自炊で同じようなものを食べない限り、

完全に抜くのは無理ですし、

食が生きる楽しみの自分としては

あまりやりたくないゲロー



色々試してみるうちに

自分の傾向と限界が見えてきました花



この限界を超えてのストイックな食生活は

確実にストレスとのトレードオフになるから

体や妊活に良いと思えないあせる



なのでこの境界線ギリギリのところで

頑張ることにしました合格


まず、自分にとって

抜くのが難しい順で書くと


砂糖>植物油>乳製品>グルテン(小麦)


でした。


パンや麺類が大好きな自分としては

意外だったのですが、

グルテンを抜くのはそこまで辛くない。

揚げ物やツナギまでは抜けないけど

主食は他の選択肢で生活できるグー


乳製品も同様で。

ラテは大好きだけどブラックコーヒーや

ストレートティーで満足できる。

が、加工品に入っているバターまで排除できない汗



ただ、グルテンフリー生活は

オヤツに大きな影響があって

その点はかなり苦しみましたゲロー


おせんべいや、あんこ、

たまのチョコレートだけでなく、

やっぱり洋菓子が食べたい笑い泣き

けど、市販の米粉のスイーツで

美味しいものがあまりにも少なくて。。

(体にはとても良さそうなお味なのだけど)


そんな中、BONBONS DE Kさんの

https://bonbonsdek.base.shop/


米粉クッキーに出会って、

QOLが劇的に上がりました笑い泣き


しっとりホロホロのクッキー缶。色々な組み合わせの缶があって、全種類試してみましたドキドキ


ちなみに、わたしはもともとグルテンで

体の不調を感じるタイプではないらしく、

今のところ『体感的に変化がない』のが

残念なところなんですけどね笑



そんなこんなで、

甘味中毒なことは受け入れて滝汗

摂取する砂糖の質と量を気にする方向で。。


良質な卵子や妊娠できる体作りのために、

『昔ながらの日本人の食生活に戻るのではなく

現代人の食生活で極限までヘルシーに』

を狙うのが、

自分的にはちょうど良さそうです。


お読みいただき、ありがとうございました恋の矢