予定どおり!?

今週46歳になりました



ともすれば、だらけてしまう性格なのに

仕事まで辞めて。

なまけもの度が加速してしまいそうなので、

抱負を書いておきたいと思いますメモ



①もちろん最優先に妊活メラメラ


この週末、

もっと年上で出産した方に出会ってしまい

とっても勇気づけられましたデレデレ

美しくて、お幸せそうで。

握手してもらえばよかったです笑



これが一番上位の抱負。




けれども、妊活だけが生活の全てではないから

(滞る時もあるし)、

他のこともやらないとね。



②娘に合った勉強方法や運動方法を見つけるひらめき電球


当たり前だけど、

子どもは自分とも夫とも違う、別人格。

性格や特技や興味、やりたいこと、

やり方なども全然違うので

本人に合った向き合いを探したいです。

フルタイムで管理職していた時は

「生きててくれたらいい」くらいの感じで

宿題をさせる以外のこと

(習い事に連れて行くなど)は

シッターさんにお任せにしちゃっていたから。


※バリバリ働くお母さん方で

ちゃんと向き合ってる方も沢山知っているので

わたしのキャパの問題かとDASH!



③英語をもっとしゃべれるようになる飛行機


この週末お呼ばれした会では

バックグラウンドや国籍が様々な中、

日本語で話していたはずが

適宜、英語での会話に

変わっていくシーンが多くてヒヨコ

なんとか日常会話には

喰らいつこうとしてみたけど、

これから50年生きるなら

やっぱり英語で意思疎通できないと、

日本にいたとしても楽しさが違いそうだと

痛感してしまいましたあせる



④スポーツをするランニング


岩盤浴ヨガは週1くらいで通っているのですが



生涯スポーツを始めてみたくなりました。

週末、初めてテニステニスに参加してみたら、

コーチを請け負ってくださった方々が

素晴らしかったためか、存外楽しくて。

妊活もあるから、

不定期に習えるなら習いたいかも。

調べてみよう。



⑤外界(社会)との関わりを持ち続ける虹


仕事を辞めて孤独を感じるように

なるのかと思いきや。

ありがたいことに今のところ

色んな人から連絡もらえて

楽しく過ごしていますラブラブ

が、このままだと先細りしそうなので

これまでの友情を温めつつ、

色々参加してみようかなと。


そのためには、

政治や経済や社会課題などの

話題についていけないといけないので

ちゃんとインプットをし続けたいと思います。




前からやらないとなぁ、と思っていたこと花

週末が良いきっかけになりました。




ずっと行きたかったKabiさんの発酵料理。「発酵」の言葉からくるイメージとは違って「うま味」のお料理で、とっても美味しゅうございました。また別の季節に行きたい。



昨夜でピル薬を飲み切ったので、

火曜日くらいに生理がきたらいいな。



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢