忘れん坊な自分は

自分の軌跡や実績をメモする意味でも

(いつかまた働き始める可能性も念頭に)

ビズリーチさんに職務経歴書を置いていますウインク



退職したので、

前職の在勤期間を進行形ではなく

退職に変更しましたメモ

登録ステイタスはもちろん

「現在は転職を考えていない」のまま。



すると。

その1行を更新したがために

スカウトさんの目に

留まりやすくなったのかな。



上級スカウトさんから熱心な連絡があったり

時には代表取締役や役員の方から

面談オファーが来る。

ひっきりなしに問い合わせが

来ている雰囲気ポーン



提示される企業は

誰もが知る大手企業から、スタートアップまで。

ポジションは

経営幹部候補から、事業部長、統括マネジャー。

年収は

現行以上、倍額提示も。



40代の転職は狭き門で難しいというので

実際に通るかはさておき。



わたしの市場価値はきっと

今この瞬間が、ピーク。



このまま2年後になったら・・・

価値はダダ下がりしているのだろうか。

うん、考えるまでもないよね、、、



もしそのポジションのオファーを受けたら。

必死でその期待以上の

成果を出さないといけなくなるから

妊活はとてもできない。

だから今、転職するという選択肢はない真顔

(声をかけてもらったフリーや嘱託の仕事も

全部辞退しているくらいだし、、)



分かっているのに。

何を捨てるか、決めたハズなのに。

妙に心がザワつく時があります。。



確実性が違うせいなのかな。


がんばれば手に入りそうな

新しいキャリアと、

高齢で完全にチャレンジ領域の妊活。


わたしは、不確実な方に舵を切って

全ベットしたんだ。




稼いで税金を納めるのも

未来を担う子どもを生み育てるのも

どちらも尊いことだから

比較するものではないと思っているし。

主に消費で経済を回して

GDPに貢献している自負もある。




けど、

「女性活躍」という言葉を見ると、

少し胸がチリチリする

今日この頃です。



通りがかったバス停に、乗り捨てられたスーパーのカート。どこのスーパーからも距離あるんだけどな滝汗 この前の強風で流されてきた(そんなわけない)!? 不思議なこともあるものだあせる



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢