今日、PFC-FDで

フリーズドライされた血小板を受け取りに

クリニックに行く予定だったのですが。




そういえば、土曜日にピルを飲み終わったから

生理が近いはず。

その周期が始まってから

早めに受け取れれば十分なんだったウインク



じゃあ診察日に受け取れば

通院が1回で済むじゃん、てことで

慌ててキャンセルあせる



今回の12日間のピル期間は

「就寝前に飲む」ルール下で

珍しく大きな時間的なズレなく

飲み切ることができましたスター



これまでは、何かとやらかしも多くゲッソリ



・酔っ払って寝てしまい、朝に慌てて飲む

・旅行や別宅に持って行き忘れたり、溝に落としたりして飲めず、自宅へ戻り次第慌てて飲む


文字で見ると

なんてだらしないんだろうポーン

情けない笑い泣き



自己注射のシリンジとかの方がむしろ

緊張感があって忘れない笑




連休の沖縄では

持って行き忘れ、飲み忘れ対策としてメラメラ



・旅行準備時に荷物に入れるのではなく、早めに財布など絶対に持って行くものに入れておく(今回は土曜日で飲み切りだったけど、宿泊日程ずっと飲むなら多めに入れておきたい)

・飲みたい時間の30分前から、何度かスマホのアラームをかけておく

・ピル期間は旅行中でも深夜まで人と語らわない。その時間までに部屋に戻る。戻る時間にもアラームかけておく(自分たちがホストの来客の場合、これは無理なんですけどね、、)



を徹底して、基準にした時間から

前後1時間くらいのズレでいけましたキラキラ

達成感でいっぱいですデレデレ

(自分に課すハードル、低!!)




これまで12時間くらいの差で飲んで

生理がきてしまうなどの弊害が

何かあったわけではないけど、

ちゃんとできるにこしたこと

ないですもんねウインク




それにしてもピル。

たった5㎜くらいの小さな粒が

体に大きな影響を及ぼすとは。


 


連休は沖縄で、沢山の知人と刺激的な時間を過ごせましたやしの木まだサンダルになれるような気候ではなかったけど、それでも東京とは寒暖差すごい。薄着のまま飛行機に乗ってしまい、昨夜羽田からのタクシー乗降時だけでも生命の危機を感じましたゲロー5℃って、、



祝・ブログ開始1ヶ月クラッカー

読んでくれる方、いいねしてくれる方がいて

とても励みになっていますラブラブ

本当に感謝ですちゅー



仕事を辞めた今、

毎日思考することを止めないためにも

すごく意味があるなと思っていて

続けたいです音譜



これからは、もう少し肩の力を抜いて

文章の長さと更新頻度のバランスを

色々試してみたいキモチハムスター



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢