不妊治療の保険適用。

わたしはずっと対象外だけどあせる

恩恵にあずかっている人は多いと思いますウインク



多くの夫婦に子を持てるチャンスが増えて

よかったねドキドキ

と思う一方で。



ここ1〜2年、クリニックで

今までいなかったような変な人たちを

見かけることも増えてきています。。



うーん、

言うなれば

「想像力と常識と覚悟がない、

自己中な人たち」はてなマーク




出会ってしまうと

これがまた、けっこうストレスでして滝汗




わたしが見たTOP3はコレ!!



No.1  奥さんに罵声を浴びせるモラハラ夫ゲロー


静かな院内で、先生の診察後

夫の人「先生が言ってたこと、ぜんぶ分かった?」

妻の人「次回、〇〇することは分かったよ」

夫「先生が言ってた××(専門用語)の意味は分かってるんだよね?」

妻「その意味は知らない・・」

(豹変)「なんで分かるまで全部説明してもらわねえの!?おまえはバカなのか?高い金払ってるんだ、絶対に妊娠しなきゃいけないんだ、失敗は許さないからな。疑問を積み残すなよ!ビジネスの世界ではありえない。おまえ分かってんのか?」

妻「・・・」

(激昂)「今すぐ診察室に戻れ(←もう次の人入ってるし、その次の人も待機している)!もう一度話を聞いて、分からないことゼロにしてこい!!」



これは凄まじかった。恫喝怖かった。。

夫の人に声かけようかかなり迷った結果、

スタッフさんに、この無駄にインテリぶった

夫の人をなだめてもらいましたチーン

生気をなくした奥さんの顔が忘れられない汗


わたしの心の声

「不妊治療で絶対なんてあり得ないから、絶対とか言うな!許さないとか何様?妊活始めたてで専門用語を全部理解するのも無理だし意味ないぞ!ただでさえ長い待ち時間をこれ以上ゴネて長くするなー!!!てか奥さん、本当にこの男の子どもを産んじゃって大丈夫なの?逃げた方がいいんじゃ・・?」



No.2  支払いを逃れようとする夫婦ゲロー


夫の人「なぁ、成果報酬制のクリニックもあるみたいだよ。俺たちもここ、成果報酬にしてもらうように交渉しようよ。保険でも高いしさ、できてもいないのに金払ったら損するじゃん」

妻の人「そうだね、診察で呼ばれたら、無事に生まれてきてから支払いますって先生に言おう!」


わたしの心の声

「クリニックの技術や、真面目にきちんと支払ってる患者へのリスペクトのかけらもない無駄な交渉で、忙しい先生を煩わせるなー!帰れー!成功報酬のところも完全無料じゃないぞ。発想が借金踏み倒しや無銭飲食と同じじゃん、さすがにクリニックで不妊治療する資格ないだろ、、」



No.3  子連れ強行突破しようとするお母さんゲロー


子連れ不可のクリニックで、

3歳くらいの子を連れてきた人が受付で大揉め。


母の人「だって、預かってもらうところないし、家に置いておけないじゃないですか!大変な思いをして連れて来たのに、帰れって言うんですか!!」


わたしの心の声

「こちとら今、最大5時間滞在を予想して、6時間の予約で3万円払ってシッターさんに娘を見てもらってるんじゃ!この日に流産の処置で辛い思いで通院してる人もいるかもだぞ。少しは気を遣え!預け先はお金を積んででも必死で見つけろ。もしくは子連れOKを最優先にしてクリニックを探せ。二人目妊活をなめるなー!」



あらあら、心の声が、乱暴ですみません笑い泣き

オホホ・・・笑い泣き


クリニック側も、

どこもトラブル増えてるんだろうな。

お気の毒に・・。



昨日鳥の話をアップしたせいか。今朝、海の岩場におびただしい数の鳥(トンビ)!こんなの初めて見た、、何かの予兆?



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢