妊娠するために、なんでもする!!


そう固く決意していたはずのわたしが

挫折してしまったものが、一つあります。



それは・・・



漢方ビックリマーク


西洋医学と東洋医学の掛け合わせ。

全方位、無敵で完璧だと思えましたが… 


3年ほど前に、半年でドロップアウトチーン



決して漢方の効果を否定しているのではなく。



本格的な漢方で、

月10万円を超える課金になるので

まじめにやっていたら、

ただただ

辛くなってしまったのですあせる



何が辛かったのかというと

主に以下の3点かなとメモ

✔︎毎朝の手間と独特の香り温泉

何種類もの漢方パックを大鍋に入れて

グツグツ煮出すこと20分。

家中どころか外まで独特の香りに包まれ、

魔女の儀式をやってる気持ち。

この香りに家族を巻き込み、且つ

子どもの幼稚園バス停送りや

仕事の前に時間を確保することがキツかった。



✔︎習慣化の難しさお茶

決してお茶ではない、ザ・漢方の味。

ハチミツ入れたりしてもどうしても慣れられず、

マグカップ1杯を飲み切るのが苦行に。

錠剤にするという手もあったけど

効果は半減して同料金とのことで

そこに踏み込めなかった。

習慣化できる人が羨ましい!


✔︎効果実感の乏しさサーチ

目的は「卵子の老化をくい止めること」。

卵子の「若返り」はできないので、

採卵と培養が劇的にうまくいかない限り

老化が進んでいないことの効果実感に乏しい。

「卵子が老化をしていないことを証明する。」

これは、もはや悪魔の証明では!?

ただ、信じるしかない。



漢方薬局の方々も、

とてもとても親身に相談に

乗ってくださっていたのだけど。



ある日、ストレスがピークに達して

全てを投げ出して

退場を決意したのでしたゲロー



効果が出るまでに最低3ヶ月〜半年かかる

ということだったので、

本格的に効果が出る前だったのかな。

その点は、今思えば勿体なかった。

もう少し我慢がきいていたら、

効果がもっと出て軌道に乗っていたのかも。。



しかし、実はここにきて

もっとゆるーくできる漢方がないか、

探し始めています。


前のはわたしには

ガチすぎたのかもしれない。



移植周期に入っていくにあたり

体を温めるなど、

漢方の力を借りたいと思い始めていて。

ストレスなくできることあったら

始めてみたいと思いますウインク



今日はお料理教室へ。仕事を辞めて俄然調整しやすくなって嬉しい。オシャレで美味な食事と、ずっと緩く繋がり続けてる馴染みの美女ママたちと弾丸トークも楽しいラブラブ



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢