一昨日(生理10日目)から、出血が続いています。

そしてやたら右の卵巣が痛いドクロ

左もそれなりに痛いドクロ



この不正出血は一体・・・???

※ごめんなさい、血の話が続きます



前の周期が、移植の投薬のせいか

生理くるのが遅く、少し長めの29日周期。


そして今週期、

生理3日目で通院したら先生に

「既に20mmの卵胞が左右に計2つあって

E2も上がってるので

もう12(生理45日目)

のうちに排卵するだろう。

18日頃(生理19日目頃)

次の生理がくるだろうから

そこから移植周期スタートしよう」

と言われていたのだけど、


どうしよう。全然合わない。。



うーむ真顔


生理にしては、出血量が少ない気がするし。


かといって古い血だけでなく、

鮮血も出ているから、

予定より更に更に早く

生理が来てしまった可能性も排除できない。

(短期間で内膜厚くなりきらなくて

出血量が少ないのかな??)


それとも、前の生理の名残りなのかな。



それともそれとも、卵巣痛むから

今、予想より遅れて排卵しているのかなぁ。



うーむ真顔



こういう時に、基礎体温測っていないと困る。

普段は子に起こされて急に起きる必要あったりするから規則的に体温測るのが無理ゲーでやめているのですが。。



排卵時に出血する可能性。


ネット検索すると、

排卵時に卵胞ホルモンが一時的に低下して

内膜が剥がれ落ちて出血する

「中間期出血」はあることなようで

(私にはかつて起こったことないけど)

その場合は心配する症状ではないらしい。


他の可能性として出てくるのは



更年期のホルモンバランスの乱れ


。。。



なんかヤダな。。。



生活に支障をきたしているわけではないから

様子見してみようお茶


もしこれが予想外のだいぶ早い生理開始だったら

移植スタートできず

また1周期遅れることになるけどDASH!



穏やかな気持ちの良い連休初日の昨日。5ファミリーで海辺で賑やかに焚き火してから(子どもたちが上着を脱ぎ捨て海にダイブしたのにはビビりましたが)、うちの別宅になだれ込み宴会となりましたメラメラ



ちなみに、同じ一昨日から

大量の水っぽい鼻水が止まりませんダウン

もしや、45歳にしてついに

花粉症になってしまったか!?

そっちもショックゲロー



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢