出産祝いを買いに行きました。

今日は、12月に生まれた二人の女の子へ花

(違うおうちのコですよ)


ディオールにクロエ、

ボンポワンにプチバトー、

ボントンにジャカディ、

マールマールにラルフローレンに、

カシウエアにベアフットドリームズ、

レペットのファーストシューズに

あまり知られていないけど

リカーミヴェロニカも喜ばれるし


女の子は選択肢が多くて迷うーちゅー


もちろん、ガラガラやオモチャもいいけど

今回のベビーたちは

二人とも二人目のコだから

もう家にいっぱいあるだろうしなぁ・・スター


一人目妊活の時は、治療が進み長引くにつれ

友人の妊娠報告や出産報告が

辛い時期がありました。

特に、予定外の妊娠に困惑している様子だったりすると・・。

そんな自分に落ち込んだりしてチーン

妊娠は、人がしたら自分ができない類のものではないのに、もう、理屈ではなかったなぁ。


今は、二人目できた報告には

「いいなぁー!!」と心底思うだけでなく

それを隠しもせず大声で伝えているので

落ち込むことはない。

「おめでとう!」を笑って目を見て言えるしウインク

赤ちゃんに会えば自然に

「お願い抱っこさせてさせてぇぇデレデレ」となる。


ゼロとイチで、気の持ちよう

全然違うことを痛感します。

これから二人目妊活通院を再開する予定の

Mの先生にも

「精神的にすごく安定していますねぇ」と、

そこだけはよく褒められたものです合格


だから、一人目妊活中の後輩たちが

相談してくれる時には

前の気持ちを思い出しながら

言葉選びにすごく気をつけています虹


さて、女の子へのプレゼントプレゼント


報告してもらった出産に関しては

必ずお祝いを贈ることにしているんですヒヨコ

大事な友人たちに贈り物することは

自分の将来(老後も?)のためにも

意味があるはずだし

徳を積んでいるとも思えます笑


そんな中、ここ数年は

妙にジェンダーバイアスの問題が

気になるようになりました真顔


“女の子にピンク”はひどい偏見なのか!?

そして、その子の両親はそれを気にする派なのか、そうでないのか。

もちろん何でも喜んで受け取ってくれるのだろうけど、できれば気に入って使ってもらいたい

が、出産直後に価値観に関わるそんな点の話、

メッチャ聞きづらい・・滝汗


うちの娘については、夫が

「ピンクよりブルーが似合うグッド!」と言うので

ブルーやグリーン、モノトーンの服が多いけど

デザインは色々だし、ピンクや赤を着ないわけではない。

うーん。。


結局、〝女の子用のピンクもかわいいけどDASH!

と後ろ髪ひかれながら

ひよって

女の子には白やブルーやベージュを

男の子には白やグレーや赤を

贈りがちなわたしです流れ星

(個人的には男子が着るピンクが好きキューン)


※今回は六本木ヒルズで決めましたネザーランド・ドワーフ




で、会いに行くと

赤ちゃんがふわふわのベビーピンクに

くるまれていたりして

「あ、それでよかったのね!」

というオチだったりする


ドンマイビックリマーク


お読みいただきありがとうございました恋の矢