こんばんは〜ニコニコ

 

今日は生徒様のご自宅へ出張1day Lesson

2回目の訪問になりますねおねがい

 

お家に入ると早々に「Trick or Treatって言って~」と、

ハロウィンかぼちゃのおばけおばけくんの入れ物にお菓子が沢山ビックリマーク

大人になってもイベント事はわくわくしますね~音譜

 

でも、今日はCPソープ2種類作成するので

あんまりおしゃべりしていると大変なことにー汗

前回は私の時間配分ミスで長引いてしまったので今回は淡々とこなしますよ~ひらめき電球

 

くもりlesson1 pumpukin soap.

くもりlesson2 紅茶 soap.

ネーミングをもう少し考えたほうがいいですね汗

 

お2人とも慎重に慎重~にオイルを計量していらっしゃいました。

前回から少し間が空いていましたが手際良く作業されていました100点

 

pumpukin soapには本物のかぼちゃを入れますハロウィン

 

かぼちゃには黄色の元、β-カロテンが含まれています。

β-カロテンは体内で必要に応じてビタミンAに変換されます。

β-カロテンの抗酸化力に加えて、ビタミンAの効果で目の健康維持や、皮膚・粘膜の免疫力の向上アップが期待でき、この時期に是非とも摂っておきたい食材です。

 

紅茶soapには保湿効果キラキラを期待してハチミツを入れました音譜

CPソープは1カ月熟成させるので完成までが待ち遠しいですねラブラブ

 

近頃はすっかり寒くなり、日も短くなってきました。

こんな季節は理由がなくても悲しい気分になりやすいですガーン

このような環境に生活リズムの乱れが重なると不眠や気持ちの落ち込みから季節性感情障害につながることがあります。

そんな時には、柑橘系の香りがあなたをそっと包んでリラックスに導いてくれることでしょう。

ベルガモットやオレンジ・スイート、ユズのアロマもおススメですひらめき電球

(ベルガモットやユズは刺激になる場合もあるので芳香浴がおススメです)

+ ラベンダーも個人的に好きですラブラブ(認知症予防のブレンドですよねタラー

夏の疲れを旬の秋野菜きのこ栗焼き芋で癒し、免疫力を高めて冬に備えたいですね音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ


ブログランキング参加中

ポチッと押すとランキングとやる気が上がりますチュー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村