久しぶりの小旅行に行って来ました♪

(お義母さんとペルッツィも冬の前に田舎の家からローマの家に戻って来たので私達も休みのたびにお義母さんのところに行くことも無くなったし)


この季節なので! フォリアージュ(紅葉)とトリュフを求めてウンブリア州のグッビオとマルケ州のウルビーノを中心に周りました。


フォリアージュはフランス語→英語→イタリア語に伝わった言葉のようです。

イタリアは赤い葉っぱが少ないので日本のように華やかではないけれどね。



一日目はローマから2時間半にあるウンブリア州のグッビオおねがい

5年位前にウンブリア州を周ったのだけれどここはちょっと離れていたので来れなかった...

はず...

あれっ!?

来たことある〜笑い泣き

サイラも覚えてた。

そうそうこの道も散歩したよね!?

 見上げたら赤い葉っぱがあった! 
フォリアージュ(紅葉)

私も旦那も5年前に行きたかったけど行けなかった街...って記憶してた。恥ずかしいキョロキョロあせる

忘れっぽい似たもの夫婦。やっぱり記録しておかないと。

前回ここは絶対寄ってなかったグッビオのローマ帝国時代の劇場。

ここは初めて〜って劇場の前でゴロゴロサイラチュー

本当に凄いよね。ローマ人。

こんな小さな町にも5000人収容の劇場を作っていたんだもの。