今日6月2日は74回めのイタリア共和国記念日です。

毎年イタリア共和国を守っている軍隊や警察、消防、赤十字などの大きなパレードが行われ

最後にfrecce tricolori による3色旗がローマの空を飾ります。


今年はもちろん新コロナウイルスの影響でパレードは行われずイタリア大統領による式典と三色旗。

この三色旗はいつもはローマだけですが今年はこのウィルスで犠牲となった方々を抱きしめる...と言う意味で

5/25日からトリノ、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ナポリ、パレルモなど。そしてイタリアで最初の感染者が見つかったと言われるコドーニョなど


25 maggio: Trento, Codogno, Milano, Torino e Aosta.

26 maggio: Genova, Firenze, Perugia e L'Aquila.

27 maggio: Cagliari e Palermo.

28 maggio: Catanzaro, Bari, Potenza, Napoli e Campobasso. 

29 maggio: Loreto, Ancona, Bologna, Venezia e Trieste.

2 giugno: Roma


各地の空をイタリアの三色旗で飾って




ローマに戻って来ました。



日本でもブルーインパルスによる

医療関係者への敬意をあらわす飛行が行われていたり

各地で花火もあげられていましたね

照れ


皆で空を見上げる...ことは
皆で上を向いて一緒に乗り切ろうと思えるよね。

頑張って乗り切りましょうね!!