日曜日の試合を最後にASローマを退団したFrancesco TOTTI  
フランチェスコ トッティきらきら!!


ユース時代も入れると28年間ASローマで戦って来たのだそうですガッツ

一途にローマって凄いや〜ルンルン



こんな若い時の画像が見つけました音符

可愛いねおねがい

退団挨拶のバックミュージックはグラディエーターウインク 
タ〜ンタ〜ンタ〜 タ〜ン タタ〜ンルンルン

ヒーローインタビューでもコッテコテのローマ弁で答えるもんだからミラノのインタビュアーが理解できず苦笑いニヤリ
隣の同じくローマで活躍していた中田選手にインタビューしたら流暢に綺麗なイタリア語キラキラ

これがウケて
とうとうトッティに中田のイタリア語の先生が付いたらしいぜ!
なんて笑い話もあったキョロキョロ

そのおかげで本まで出しました。

トッティが言ったとさルンルンから始まる面白可笑しい小話爆笑

あら〜!? 本でもお金入って来るんだぁ?って言ったら大ファンの友達曰く

子供病院に寄付したよと。
すごくいい話ハート

そんなトッティが退団挨拶とは言え流暢なイタリア語で挨拶するわけが無いえへへ…

最後までローマ弁で挨拶してました。

両親への感謝。兄への感謝。ファンへの感謝。スタッフヘの感謝。ローマヘの感謝。奥様ヘの感謝。子供達への感謝。

もう40歳ですもんね。

幸せな家庭も築いてます*花*


なんだかんだ言っても…トッティが居てのASローマきらきら!!



どんな世界でも極めている人は素晴らしいガッツ

伝説の人トッティクラッカー