ロミアスは1日にしてならず(´_`。) | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

藤野真紀子さんの『語り継ぐお菓子たち』で紹介されいるロミアスですが、今まで作ったお菓子の中で最も手強いお菓子です。

シェルタン(サルタン)という口金で絞り出すのですが
この口金
たかが口金1個が目ん玉飛び出るほどのお値段します∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

迷いに迷って・・・
迷いに迷った挙句、諦めきれず

一生ロミアス焼いてやる~!!(`◇´*)

という強い決意のもと、清水の舞台から飛び降りました(〃∇〃)

だけどなかなかどうして
誰もが口を揃えて言ってる通り
『絞り』がとにかく難しいのです

生地がやわらかすぎても固すぎてもダメで
くにゅっと絞りだした
らすっと真上に切り離したいのに
うまく離れてくれないのです(T
_T)

こんなに高価な口金なのに、口金に問題があるんじゃないかと思ってしまう・・・
 
きれいなヒマワリのような形に絞れるようになるまでリベンジするぜぃ!!!(元を取るまで(〃∇〃)