有能なアシスタント | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

タイトル通り


有能なアシスタントを飼いましたしっぽフリフリ


いやいや買いましたがま口財布


藤野真紀子のメランジュールロボ左下矢印


最強おひとり様ライフ


と~ってもはたらきものでグイングイン長音記号2やってくれます


前の記事にも書いたシフォンケーキやスポンジ作りに大助かりです。


つーかわたしって何者?


こんな仰々しい道具買ってまでケーキ作るなんて


ケーキ屋でも始めるつもり?


なんて疑問はさておき


ほんとにこのアシスタントはよくやってくれます


わたしが卵黄を混ぜている間に


卵白を泡立ててくれて


同時進行が可能になりました。


タイミングよく生地ができあがりますグッド!グッジョブ!


で、そんなに頑張って


ケーキ屋でも始めるつもり?


なんて疑問はぬぐえませんが


ほんとはクイジナートのハンドミキサーを買うつもりだったんです。


ケーキ教室で使っているから音譜


Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J
¥7,197
Amazon.co.jp


クイジナートのハンドミキサー左上矢印も相当できるヤツで


音はうるさいけど仕事が早いんです。


わたしが9歳から使ってるHITACHIのハンドミキサーの5分の1くらいの時間で仕事しちゃうんです。


でも9歳から使ってても壊れてないのに


クイジナートに買い替えるのはなんだか躊躇してしまって


6000~7000円のことなのに数週間思案していました。

Many Many Make メランジュールロボ DB-2263
¥25,000
Amazon.co.jp

だけど


だけどですょ


そうだ!スタンド型ミキサーだったらひらめき電球


な~んて思いつき


数時間後には「カートカートに入れる」クリック!ぽちっ


早かった!


7000円のクイジナートで悩んでいたのはなんだったんだろう目



Many Many Make メランジュールロボ DB-2289 レッド
¥25,000
Amazon.co.jp

藤野真紀子のmamy many make メランジュール・ロボ用ステンレスボール DB-2279
¥3,980
くらし屋

DeLonghi ミキサー パティシエ クリーム MX270J-E
¥39,800
Amazon.co.jp

で、


ケーキ屋でも始めるつもり?


なんて言われないように


みんなには黙っておきますどきどき。