サンドイッチマン優勝@M-1グランプリ | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

<M-1グランプリ>サンドウィッチマンが優勝 敗者復活から栄冠

12月23日20時51分配信 毎日新聞  


漫才の日本一を決める「オートバックス M-1グランプリ2007」(ABC・テレビ朝日系)の決勝が23日行われ、敗者復活戦を勝ち抜いたサンドウィッチマンがグランプリの栄冠を勝ち取った。
「M-1グランプリ」は今年7回目。4239組がエントリーし、9月から全国各地で3カ月にわたって開かれた予選の結果、笑い飯▽POISON GIRL BAND▽ザブングル▽千鳥▽トータルテンボス▽キングコング▽ハリセンボン▽ダイアンの8組が決勝進出。60組が出場した敗者復活戦を勝ち抜いたサンドウィッチマンと計9組が決勝で自慢のネタを披露した。
第1ラウンドは、サンドウィッチマン、キングコング、トータルテンボスの3組が優勝を懸けた最終決戦に進んだ。敗者復活戦の勢いのままトップで通過したサンドウィッチマンが最終審査でも勝利。優勝賞金1000万円を手にした。
サンドウィッチマンの伊達みきおさんは「夢見ごこちです」とぼう然。富澤たけしさんは「東京に出てきて9年。いまだに相方とアパートに住んでいるので、賞金でマンションに引っ越します」と喜びを語った。
見てましたビックリマーク
敗者復活から優勝なんて!Σ(・ω・ノ)ノ!
敗者復活から最終決戦に残っただけでもびっくりなのに。

敗者復活から優勝狙うって言ってた麒麟も
優勝候補の笑い飯もダメでしたね┐( ̄ヘ ̄)┌

でも最終決戦に残った3組以外はほんと面白くなかったです。
審査員の方たちはさすがだなぁ(゜ρ゜)

手紙 スタンダード版
¥2,952
Amazon.co.jp

手紙 (文春文庫)/東野 圭吾
¥620
Amazon.co.jp
そう言えば『手紙』の弟もお笑いを目指してました。