イタリア土産①とマーフィー岡田 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

ゆうべ夕飯ナイフとフォークを作っていたら姉がやってきた∑(-x-;)なんてこと・・・
イタリアの土産を持って来たというが
いつものようにすごい荷物・・・(((゜д゜;)))

貸してあげたリュック、紙袋3個、クーラーバッグ1、ワインワインくらいのビン1本・・・

手にはデジカメカメラ


夕飯を作っている最中だったけど

すぐに撮ってきた画像を見せられた。



「はい!右へ右へ押していって!」

とデジカメカメラを手渡され

どんどん解説が始まった∑(-x-;)



大量の画像を言われた通り右へ右へ見ていくと

姉は画面も見ずに解説しながら

クーラーバッグから何やら出している。



クーラーバッグから出てきたのは平らなタッパーウエア。

フタを開けて

「はい!好きかどうか分からんから!」

と突き出されたのはチーズチーズを小さく切ったものだった。



し、試食?Σ(・ω・ノ)ノ!



お皿を出してきてチーズチーズをひと切れ乗せると

紙袋から小さいボトルを取り出してチーズチーズにかけた。



食べ方指定で勧められた!(@_@)



お前はマーフィーかっ?!Σ\( ̄ー ̄;)



チーズチーズはボローニャのパルミジャーノ・レッジャーノで

濃厚だけどクセがなくて塩加減が私の好みだったラブラブ


チーズチーズにかけたのはクリームタイプのバルサミコビックリマーク

刺激的な酢の感じはなくてフルーティでとろりとしたクリームタイプなので

チーズチーズにからんで美味しいっ音譜



つづいてビンを取り出した姉はグラスに少し注いで勧めてきた!



薄い黄色の液体はレモンのリキュールで

甘くて美味しいんだけど・・・

フレーバーがどうも・・・(´_`。)

わたしにはどうしても整髪料のニオイみたいに思えてNGでした。



「じゃあいいわ!Tちゃんとこ持って行けば飲むから」

とか言って袋に戻していました。




そんな訳でチーズチーズはパウチになった1ブロックをもらい

レモンのリキュールは持って帰りました(^_^;)



お土産披露と土産話はつづきます(^_-)☆





マーフィーとは実演販売名人の方です(*^-^)b
マーフィー岡田
マーフィーの「売れる!」法則―実演販売日本一 この落とし込みがお客様を“買う気”にさせる!

パルミジャーノ・レッジャーノ 1KG
¥4,480
イタリア輸入食材 フェリーチェ

ジャコバッツィ:アチュートバルサミコ3年熟成
¥1,155