中国人のおやつ | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

姉が中国にいた時 列車で乗り合わせたおじさんに

『ひまわりヒマワリの種』や『干しぶどうぶどう』を頂いて

いたく気に入り自分でも買って持ち帰ってきた。


でも中国茶お茶会 で書いたように

『ひまわりヒマワリの種』は非常に廃棄率の高いけしておいしくない食べ物だったし

『干しぶどうぶどう』も明治屋や成城石井で買ったほうがよっぽど安心で美味しい。


恐いものなしの姉と違って

わたしにとっては安心も美味しさの一部なのです得意げ


ちなみに列車で『ひまわりヒマワリの種』を食べる時、殻やカスは床に捨てます。

なんでもごみは捨て放題ショック!


なので列車の床はひまわりのカスやごみだらけガーン

う~ん さすがニーハオトイレ の国です。

汚いものをそのままに放っておいて平気なのです(・ω・)b


ま、それはさておき


↓このお菓子…(((゜д゜;)))

なんちゅ~名前なのぉ!?ショック!


中国人のセンスっていったい・・・・・。








ちなみにこちら↑は寝台バス。

狭いけれどバスでフルフラットで眠れるのはすごく楽で

快適だったそうです(・ω・)b



ビタミン、ミネラル、カルシウム! 創健社 ナチュラルナッツ ひまわりの種 110g
¥250
自然食品・人参

サンフラワーナッツ(ひまわりの皮むき種)
¥580
うるま

★大粒レーズン(干しぶどう)《450g》★無着色・無保存料0929祭10
¥525
高知農協直販店ヤフー店

枝つき干しレーズン
¥3,150
くろいわ

オーガニック レーズン 50g
¥242
グランシェフ