水・金・地・火・木・土・天・海…? | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

【漫画】さよなら! 冥王星。


冥王星など入れる新分類、「矮小惑星」?…和名検討へ

Photo


 冥王(めいおう)星を惑星から除外する国際天文学連合の決定で、太陽系の天体に新たな分類名がつけられたことを受け、日本学術会議は25日、新分類の和名を検討することを決めた。





冥王星 星が惑星でなくなるんですってビックリマーク

それがどうした?(゜ρ゜)

というよりも

惑星でなくす意味がわからない (?_?)

矮小惑星ドワーフ・プラネット)と言うらしい。


惑星の定義から外れているらしいけど

そしたらどうして今まで惑星だったのはてなマーク


冥王星 星が惑星でなくなることで

いちばんショックハートブレイクを受けてるのはアメリカらしい。

冥王星 星を発見したのはアメリカ人だから。

アメリカ人が発見した惑星は冥王星だけだから。

アメリカはそれをとても名誉キラキラなことだと思っていたようで

ウォルト・ディズニーもミッキーマウスの愛犬わんわん

プルート(冥王星)と名づけている。

だから冥王星 星が惑星から格下げダウンされることは

すごい大問題なのらしい。


ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
プルート/ザ・グレーテスト・ヒ
ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
プルート/ザ・グレーテスト・ヒ