植物性乳酸菌 ラブレ | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

常日頃テレビに踊らされてる感の否めない私たち姉妹ですが(なにか?

とくにダイエットとか美肌とかアンチエイジングに弱い。


6月初旬TBS「ぴーかんバディ!」 を見ていたら

すぐき漬けなるものがいいとのこと。


すぐき漬けに含まれるスーパー乳酸菌(ラブレ菌)は生きたまま腸まで届き

腸内環境を整え、腸年齢を若返らせるので

下腹ぽっこりや美肌に効果があるとのこと。


さっそくその旨を姉にメールした。

姉は翌日高島屋へ行きすぐき漬けを探したが

すぐき漬けは予約販売で今は予約も受け付けてないとのこと。

あとで分かったことだがすぐき漬けは11月~2月しか入荷しないらしい。

もともと入荷の少ないすぐき漬け、しかもオフシーズンなのだ。


しょうがなくすぐき漬けに出会えぬまま数週間がすぎた頃

見るでもなくつけてあったテレビから

「すぐき漬け」という単語がっ!


東海テレビ「ぴーかんテレビ」の終わりに

ラブレという乳酸飲料の生CMをしていて

「すぐき漬けから発見された…」というのが耳に入ってきたのだ。


え?今なんて?すぐき漬けって言った?

ね、武藤アナすぐき漬けって言ったよね?

と聞いても答えてくれるはずもないので

すぐにバチンとテレビを消して

Yストアに走った。

走りながら姉にメールした。


私:Mちゃん!!!

乳酸飲料ラブレはすぐき漬けから発見された乳酸菌て!!!

買いに行ってくるわ!!!


姉:おぅ!


乳酸飲料売り場に行くとあった。ありました。ラブレが!

あるだけカゴにいれました。

買い占めました ヾ(@°▽°@)ノ やたー!


私:買ってきた。

Yストアにあったのは買い占めてきた (^_^)v

MちゃんはコンビニへGO!!


姉:おぅ!


買ってきてから腸の弱い友達Aちゃんにもお知らせした。

Yストアは私が買い占めたことも。


Aちゃん:そうなの?

行ってくる!


と言い残してAちゃんはKスーパーまで買いに行ったらしい。


私たちってフットワークよすぎ?(;^ω^A


そして翌日Aちゃんからメールがきた。


Aちゃん:めっちゃモリモリトイレしている夢みてしまったわー!

お下品やろぉ?(*゚ー゚)ゞ


ですって。


モリモリトイレを夢見ているそこのあなたもコンビニへGO!!でっせー!!!