録画してぇん。 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

「クロサギ録画してぇん」



というようなビデオ録画の依頼がよく来る。

もちろん姉からだ。


一昨日も

姉:悪いけどー

16日11:45~NHKのさらさらサラダ録画してぇん

友だちが出るん。

お願いっ。


ですと。

2日も余裕があるなら自分で予約したらどうなん?!


外出先から、今から撮ってって急に言われるのも焦るけど

自分ちで録画したらどうなの?!


今朝早くまた、メールが来た。

姉:すみませーん。

NHKのさらさらサラダ11:30前から録画してぇん

友だち出番が早くなったらしい。

お願いしまぁす!


ですと。

あのさぁ、まだ家にいる時間じゃん。

自分でも録画できるのに。

メールしてる間に予約できるんじゃなかとー!

できるんじゃなかとー!(急に博多弁。


こうやってしょっちゅう姉のために録画したビデオを

姉は必ず私んちで見るのだ。

自分ちで見たらいいのに。

人んちのビデオを(もちろんテレビも)占領して

リビングに横になって見ていく。(あ、リビングも占領ってことね(x_x;)

その間お茶を入れてあげたり、食事の時間になれば食事を出したり

私っていったい・・・・・。


たまに

姉:○月○日○時○ch、新品のテープで録画してぇん

友だちに貸してあげるから!

ということも。


新品のテープが手元になくて急いで近くのスーパーまで買いに行った私。

あのさー、友だちに貸すんならさー、自分で録画しなよぉ。

なんで私が?!


と言えない私・・・・・。。(´д`lll)