マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー② | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

やっと入手したマジョリカマジョルカの15倍マスカラを使ってみた。


『マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー』はこちら をご覧ください。


まず、ブラシをゆっくり引き出すよう注意書きがあるので、その通りゆっくり引き出した。

ブラシといってもコーム(櫛)タイプで引き出す時にカリカリカリという手ごたえがある。

アイラッシュカーラーでカールしておいたまつげにゆっくりつけてみる。

カーブのついていないストレートのスクリューブラシタイプばかり使っていたのでちょっと戸惑う。

まつげの根元から毛先に向けてゆっくりゆっくりつけるのだが、ダマになる。

ダマを根気よくコームでとかすようにしていくと、どんどんどんどんまつげが伸びていく。

15倍とまでは言わないが3倍くらいのボリュームに

まつげの根元にコームの根元を差し込むようにしてつけていくとダマになりにくいようだ。

ダマになったりまつげ同士がくっついた時は歯間ブラシを使って取るとよい。

ただ、コームタイプだと下まつげに塗るのが難しい。

下まつげはマスカラを立てて左右に動かすのが基本だがコームタイプだとダマになった時に上まつげのようには上手く取れてくれない。

左右に動かしたのでは上手く塗れないので左右に動かしてからやはり縦方向にダマを取るように動かすとよい。

しかし、固いコームなので結構恐い。

目に入りそうなのだ。

注意してゆっくり動かす。

下まつげは一手間必要だ。

ちょっとめんどくさい

そうしてばっちばちのアイメイクが出来上がった

(画像を載せようと思ったが目のアップは怖いのでやめておきます)

しかーしっ!やっぱり私はスクリューブラシ派かな。

どうしてブラシじゃなくてコームなんだろう