次にご紹介したい健康的レシピ
がコレキラキラアップ


長芋で作るお好み焼きピンクハート

小麦粉不使用
で作ったんだけど〜チュー



真顔はい!


こで
「何で小麦粉使わない事意識してるの?
って疑問あるかしら?




デレデレ
いい質問ですね〜上差しデレデレ
(って、もはや懐かしい。)





えっと、もしその疑問があれば
私は
「小麦粉には腸内環境を崩してしまう作用があるからです」
(=リーキーガット)
って答えちゃう!!



小麦粉に含まれるタンパク質にグルテンって
あるんだけど、

実は知らず識らずに
グルテンアレルギー
を患ってる方って少なくなくてね。





・スポーツのパフォーマンス上げたい方
・な〜んか不調の方



は意識するだけて
調子が変わってきますよおねがい





まぁそんな話になると
長くなるから割愛するけど、



要は
流行りの米粉も
「グルテンをなるべく摂らない様にしたい為」
(=グルテンフリー)
で使われてる
って事多いですね!って事ぶちゅーハート



なので私も
お好み焼きには長芋ほんの少しだけ米粉
を使ったんだけど〜ウシシ




作り方はコチラ↓↓↓で、


⑴. 長めの長芋を  皮を剥いて  ブツブツとカットして、
ブレンダーでガーーーーってするの
はい。トロットロハート



⑵. ボウルに移して、
そこに米粉1/2 カップウスターソース和風だし顆粒を適当に加えて〜

(ここでは薄味かな?って程度の分量で平気音符
      仕上げにお好みソース塗るからねウシシ)

⑶. これを冷蔵庫で寝かせます。
その間にキャベツを粗みじん切りに切っておいて、



⑷. 冷蔵庫から取り出した長芋と、卵2個を加えて混ぜますわ音符
↑私は
マグネシウム摂って欲しくてアオサを入れちゃってるウシシ





⑸. フライパンにオリーブオイルを入れて
豚バラ肉を焼いたら、


その上に⑷のタネを乗っけて良く焼けば〜アップ



でっきあっがりゲラゲラハート



子供達はソースとマヨネーズはちゃんとかけて頂きました音符

軽いから沢山食べれちゃうけど、
でも中身はほぼ野菜だからねお願い


罪悪感無しピンクハート





減量目的の方にもオススメですラブラブ


by 健康寿命を延ばしてあげたい介護福祉士

&

分子整合医学美容食育協会

東京都町田支部 支部長


プロフェッショナルファスティングマイスター(1級断食指導員)


安斎 ゆり





今日は年に一度の

健康診断を受けに行ってきますにやり