はぁ。はぁ。はぁーーーー笑い泣き💦



今  週1回のペースでお願いしている
パーソナルレッスンヨガを終えましたアセアセアップ





ご存知、私は癒し系ヨガでなく
筋力アップ系ヨガをお願いしてるんだけど、、、



桃ちゃん先生!
今日も! つ、辛かったぜぇーーーい笑い泣き
でも!!、、、




今めっちゃ爽快感だぜぇーーーーい笑い泣きハートハートハート
(山登りしないけど、もしかしてそれってこんな感じなのかしら♡)




やっぱ身体を動かすって素晴らしいねアップ

健康的な体でいるためには
ある程度の運動能力が土台になってる…

 これ、すごく共感で、
筋力が足りないから起こる身体の不調は沢山ありますもんねぐすん




ですがチーン
とは言っても毎日運動出来ないし…
な(私の様な。笑)方にオススメなのが

筋肉に優しく触って、筋肉を緩める事だと私は学びました上差し






「ん?鍛えるんじゃなく、緩めるの?びっくり
…と!!

確実に今
同時に複数の方が思ったよね。笑笑




でもそぉなの!
ただ緩める事は「鍛える」それとは目的が違ってて、

筋肉は緩める事で フワリとなり、
そのおかげで筋肉が本来のポテンシャルに戻ってそれぞれの場所にて正しく機能することが可能となるんです上差し
(この理論知りたい方は私に聞いてもいいし、
「さとう式リンパケア」で調べてくれても♡」


だから
肩こり(肩の筋肉の緊張)も改善がみられるし、

筋肉はリンパの流れをも良くしてくれるから
身体の不調を整えてくれたりするのですぶちゅーハート




ちなみにあ・と・はぶちゅー

女性に嬉しい効果として、

顔の筋肉を緩める事で
リフトアップ効果があったり
二重アゴが目立たなくなるって事ね!!



ヨガの後に1時間程
のんびり筋肉ケア行いました音符

フェイスラインがハッキリしたよねグラサンハート
(フェイスラインの光の濃淡欲しくて
光加工しました。)



ちなみに私もリンパケアのセルフケアマスターって資格持ってるんだけど、
でもそれ以上に石渡純子さんの方が詳しいので、笑笑

興味ある方には素敵な先生をご紹介致しますよラブ




あと、素晴らしいパーソナルレッスンをしてくれるのは桃ちゃんですハート
ヨガで若々しい身体のをお望みの方には
もちろんご紹介致しますので照れ




みーんなで、
身体に良い事はシェアしていきましょうピンクハート




by 健康寿命を延ばしてあげたい介護福祉士

&

分子整合医学美容食育協会

東京都町田支部 支部長


プロフェッショナルファスティングマイスター(1級断食指導員)


安斎 ゆり