騎西高校への支援計画 | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんにちは


北浦和の志水です。


双葉町の皆さんが騎西高校に避難されてからはや一ヶ月以上たちました。

時折TVでも避難所の映像が出ますが4月当初よりかは幾分か生活しやすく

なったのかな?と思いました。

とはいえプライバシーの問題・仕事の問題・家の問題・・・・・などなどなどなど・・・・

本当にご心労されていると思います。

このブログを通じて知り青年部一同チェックをかかさない義さんのブログ

を読んでいても本当に苦労されているんだなと心から思いました。

読んでいて自然に涙が出てくる記事もありますが義さんのコメントへのあたたかい

返信や1歩づつでも毎日進んでいる姿は青年部一同本当に感動しています。

中でも息子さんの高校編入については自分の事のようにうれしかったです^^


(義さん勝手にリンクしちゃってすいません・・・^^;クワトロさんの言うように

コメント書けずにいます・・・。何度も書いては消し結局投稿できないことが多いんです。

すいません><;)


とにかく義さんはじめ避難されている方々には今は1日でもはやく心の休まる

元の生活が戻ってくる事をお祈りするばかりです。




ところで当協会ではこの旧騎西高校とは縁がありまして畳の搬入を3月末にいたしました


その様子は→コチラ


そして畳搬入以来数回にわたり会議を行い支援物資を送る事になりました。


何を送るかは事情によりまだ秘密ですm(_ _;)m ごめんなさい。。。

二葉町役場には既に了承済みで発注も済んでいます。

数の関係上現在は納品待ちなんですが部類的には家電です。


この点に関しましては進展がありましたら随時また報告していきますので

どうぞご期待ください!!




それでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



ペタしてね