畳支援計画。いよいよ出番です! | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんにちは。


北浦和の志水です。


先日教えていただいたNPO法人様からは連絡がなく諦めモードが

漂いだした昨日、埼玉県災害対策本部より連絡がありました!


内容は現在スーパーアリーナに避難中の双葉町の被災者の方々

の4月からの移転先である旧騎西高校への畳の搬入です。

その数1500畳!

日数的にも厳しくかなりハードな任務になるかと思いますが

青年部を中心として何とか完遂すべく日々準備にとりかかっています。


敷きこみ当日何人くらい来てくれるのかとか搬入経路や当日の飲食など

いろいろ準備が必要になってきそうですがお手伝いに来てくれる方にも

手際よく作業してもらうために今週中には青年部で作戦会議をし

意思の統一と準備作業にとりかかりたいと思います。



協会始まって以来(?)の大仕事となりそうなので不安もありますが

準備さえできていればあとは畳のプロが数十人規模であつまりますので

何にも問題なくミッション達成できると思います。


とにかく一人でも多くの協会メンバーが集まる事をいのりつつ・・・