2006年頃の話をします。


20代だった私は

特に婚活する訳でもなく 

合コンに参加した経験すら 

なかったのですが、 


人生のパートナーとして 

想い描いていた理想の相手と 

出会います。


出会った2週間後には 

プロポーズされて

結婚の話が固まっていました。 


東京·世田谷区の閑静な住宅街にある 

一軒家での新しい生活が始まりました。


 特に女子力が高い訳でもなく

 婚活をしていた訳でもない 

見た目も地味な平凡女性が 


多くの理想項目をクリアする相手に出会い、 

お付き合いを飛び越して 

即プロポーズされて 

いとも簡単に結婚してしまう。


 この、
嘘のような本当の話に 

「あやかりたい」 

どうやって
引き寄せたのか知りたいと、

 人々が集まってゆき 

あっという間に
コミュニティが出来ていました。


 当時ちょうど世界中で 

The Secretという本が流行っていて 

引き寄せの法則に 

人々が興味深々だった頃です。 


24時間いつも一緒で 

喧嘩をした事もなく

理想の夫婦だと 

取り巻きの人々は言いました。 


 リッツ・カールトンホテルの広間で 

イベントをした時に、

 100名を超える参加者全員で

 私の誕生日を祝うサプライズがあり、 

私は絵に描いた様にラッキーな

愛され妻として 

周りの人々の目には写っていたのだと思います。