改めまして自己紹介。

オーストラリア在住のさと子です。

◎日本生まれ日本育ちの日本人
◎18歳で単身渡豪
◎シドニー大学卒 ❨アジア学や心理学を学ぶ)
◎外資系金融情報企業東京事務所勤務、
オーストラリアの教育関連企業勤務等、
日本と豪州で複数のビジネスの立ち上げ・運営・経営に携わる
◎直近では、経済産業省管轄独立行政法人シドニー事務所にて日豪のビジネスマッチング商談200件以上に携わる
◎個人投資家
◎2024年起業

地元の高校を卒業後、
スーツケース1つで
親戚も知り合いもいない
南半球の大陸に降り立ったのは
90年代半ば。
当時は国際電話は非常に高額で、
日本の家族や友人との連絡にまだFAXを使っていた
そんな時代。

語学学校から始まり、
ファンデーションコースを経て
オーストラリアの公立大学に進学しました。

大学在学中は
生まれて初めて学ぶ楽しさを知り
特に心理学は興味深く、知的好奇心が満たされる喜びに
浸っていた日々でした。

大学卒業後は
仕事で海外を飛び回る経験をしました。

20代で運良くヘッドハンティングされて
アメリカの某経済指標企業の東京丸の内オフィス
に勤務し上海出張に行かせてもらえたり、

オーストラリアで働いた時も
ひとりでビジネスクラスに乗って
アジア圏に海外出張に行ったりもしてました。

とにかく当時はすべての事に恵まれていた。

夢だった世界一周旅行も独身時代に実現出来、
その後オーストラリアの住みやすさと
環境の素晴らしさを再確認して移住を決意、
再びオーストラリアヘ。

30代で念願の母親になる夢が叶い、
オーストラリアでの出産を果たしました。

現在は恵まれた環境の中で子育て中です。

(ちなみに、
経歴だけ見ると
ちょっぴりバリキャリ風のキラキラ(ギラギラ?!)
女子に分類されそうな感じですが、、、

実際には(最近は特に)、
お家で日向ぼっこしながらぼーっとしたり
ぬくぬくお昼寝してる時が一番幸せな
インドアキャラだったりします。笑)