こんばんは、シュンです。




英語の勉強は進んでいますか!?(笑)




英語の勉強は、ストレスを溜めてやるものではないと思います。




1日30分、隙間時間も入れて1時間、コツコツやれば確実に上達します。






さて、今日は英語の精読や多読をするための教材が見つからないという声を聞きますので、おすすめの教材を紹介しようと思います。




基本的に、教材はみなさんの興味の持てるもの、レベルに合うものであれば、なんでも良いと思います。




今日は、ビジネス英語を学ばれている方に、一番活用してほしい教材です。




前にも少し触れましたが、私は、The Japan Times
で毎日関心がある記事を見つけ、教材にしていた時期がありました。




時事英語ですので、ビジネスにはもってこいの内容です。




ただ、どうしても日本語訳がありません。




中級者以上の方なら、英次郎を使いながら難なく読めますが、




まだ、語彙力が不足しているかたには、難しいと思います。




ですので、私は、The Japan Times Weekly
を半年ほど購読してみると良いと思います。




週一回送られ、もちろん日本語約がついているので、ストレスなく取り組めます。






精読は、意味を理解した英文を繰り返し音読することが、ポイントです。








このジャパンタイムズを購読して、1週間掛け様々な記事を音読する。




そして、翌週はまた違う記事で音読すると効率的だと思います。






ジャパンタイムズを読むことが苦でなった地点で、無料のインターネットで読める記事にしていくのが良いと思います。






英語を読むことは、世界中の様々な情報を知れることに繋がります。




ビジネスにも役立ちます。






ぜひ、継続してトレーニングして欲しいと思います。